2013年6月16日日曜日

マテリア化とマテリア装着

「マテリアクラフト」は、特定のクエストをクリアして、
「マテリアクラフト」を開放しておかないと、他の条件を満たしてもすることができません。
そのためクエストをクリアするまでは、装備品の錬精度を蓄積しても、
「マテリア化」することはできなくなっています。

「マテリアクラフト」の開放クエストは3つの段階で構成されています。
「マテリア化」、「マテリア装着」、「マテリア禁断」の3つです。
対応するクエストの名前は、
「想いが生み出す力」、「想いを伝える力」、「禁断のマテリア装着」、になります。

クエストを受注できるNPCは、3人とも同じ場所の近くにいます。
場所は「中央ザナラーン」(23,13)にある「狼煙の丘」です。
「ブラックブラッシュ」から北東に行った所にあります。

1 「想いが生み出す力」
クエストが発生するNPCは「スヴィンブルース」です。
受注するために必要なレベルは19です。
パッチノートによると、発生には特定のメインクエストのコンプリートが条件になっているようです。
クリアすることで、「マテリア化」が開放されます。

2 「想いを伝える力」
クエストが発生するNPCは「フ・ホバス」です。
想いが生み出す力をクリアすれば発生します。
受注するためには、「調理師」以外のクラフターレベルが19以上必要になります。
クリアすることで、「マテリア装着」が開放されます。

3 「禁断のマテリア装着」
クエストが発生するNPCは「ミュタミクス」です。
想いを伝える力をクリアすれば、発生します。
受注するためには、調理師以外のクラフターレベルが25以上必要になります。
クリアすることで、「禁断のマテリア装着」が開放されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿