2013年6月11日火曜日

旧FF14クラフター感想7 木工師

今回は、木工師です。
新生FF14のトレーラームービーが、明日12日の午前2時に公開されるみたいですね。
どんなムービーなのか楽しみです。
また、新生FF14がPS4でも発売される予定であることが発表されたそうです。
プロデューサーレターライブで、詳しいことが聞けるのでしょうか。

『木工師』

1 特徴
ソー(鋸)を道具として使用するクラフターです。
主に、武器や盾や漁師の道具を作ることができます。
また、木製の防具も作ることができます。
新生FF14では、家具を作ることができるようになるみたいです。
ギルドのある都市はグリダニアです。

2 主な旧FF14のレシピ
マボガニーパッテン(足防具)
クラブボウ(武器)
ローズウッド材(素材)

3 感想
旧FF14において、木工師は、ひたすらマスクを作ってNPCに売却しました。
†マスクは、作るコストが安かったためです。
園芸師は、木工師が加工する材料である原木を入手することができるため、
木工師をあげる場合には、園芸師をあげておくのが望ましいと言えます。

4 金策
金策は、主に武器防具の販売になります。
一部の武器のHQ品は、いい値段で販売することができました。
一部の防具も、他に競合する防具がなかったためか、需要がありました。
グランドカンパニー納品用の素材は、その素材が指定された週は、その素材が高騰します。
そのため、その素材が指定される週の前の安い値段のうちに、材料の原木を買っておけば、
高い値段で売ることができ、利益を得ることができました。

5 まとめ
園芸師をあげる予定のある人にお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿