2013年6月8日土曜日

旧FF14クラフター感想2 甲冑師

昨日の続きです。今回は甲冑師です。

『甲冑師』

1 特徴
レイジングハンマーを道具として使用するクラフターです。
主に、TANK(盾職)の防具を、生産することができます。
また、プレートやリベットといった素材も作ることができます。
ギルドのある都市はリムサ・ロミンサになります。

2 主な旧FF14のレシピ
ヴィンテージホーバージョン(胴防具)
コバルトガントレット(手防具)
コバルトプレート(素材)

3 感想
旧レシピ時代は、部品の多さと、要求されるサブスキルの高さから、
防具を完成させるのに労力がかかるクラフターでした。
TANKの頭、胴、脚、手、足、帯の防具を、作ることができるので、
ナイトや戦士を上げる予定の人であれば、あげておいて損はないでしょう。
また、作れる防具の中には、TANK以外のクラスも装備できる防具もありました。

4 金策
金策は、防具の販売になります。
旧レシピ時代は、甲冑師のレベルをあげていた人が少なかったためか、
素材を市場で購入し、防具に加工するだけで、十分な利益を得ることができました。
レシピ変更後も、マテリアのおかげもあって、一部の防具には常に一定の需要があり、
利益をだすことができました。
HQ品の防具は、多少高めの値段をつけても、販売することができました。

5 まとめ
TANKをする予定の人や鎧を作って販売したい人にお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿