2013年8月16日金曜日

クラフター8種類紹介(新規向け)

1 クラフターとは?
武器・防具・アクセサリ・薬品・調理品などのアイテムを、製作するロールを行うクラスのことです。
クラフターは、素材を加工することで武器・防具等を製作します。
製作したアイテムは、他のPCにマーケットを通して販売することができます。

新生FF14では、8種類のクラフターが存在します。
以下では、8種類のクラフターを簡単に紹介します。


2 クラフター紹介
・木工師
ソー(鋸)を道具として使用するクラフターです。
加工の対象となる主な素材は、木材です。
木材を加工することで、武器や盾や漁師の道具を作ることができます。
また、木製の防具も作ることができます。

・鍛冶師
クロスペインハンマーを道具として使用するクラフターです。
加工の対象となる主な素材は、金属です。
ファイター用の武器やギャザクラ用の道具を、生産することができます。

・甲冑師
レイジングハンマーを道具として使用するクラフターです。
加工の対象となる主な素材は、金属です。
金属製の防具を、生産することができます。
生産する防具は盾職(戦士、ナイト)向けの装備品が多くあります。

・彫金師
チェーサーハンマーを道具として使用するクラフターです。
加工の対象となる主な素材は、貴金属や宝石です。
貴金属や宝石を加工し、指輪やイヤリングなどのアクセサリを生産することができます。
宝石を埋め込んだ武器を生産することもできます。

・革細工師
ヘッドナイフを道具として使用するクラフターです。
加工の対象となる主な素材は、皮です。
モンスターの皮を加工することで、防具やアクセサリを作ることができます。

・裁縫師
ニードルを道具として使用するクラフターです。
加工の対象となる主な素材は、植物や動物から得ることができる繊維です。
糸や布を加工して、防具を作ることができます。
生産する防具は、ソーサラー・クラフター・ギャザラー向けの装備品が多くあります。

・錬金術師
アレンビック(実験具)を道具として使用するクラフターです。
加工の対象となる素材は、モンスターの体の一部や植物など様々なものを対象とします。
戦闘中に使用する薬品を生産することができます。
巴術士が使用する本も、生産することが可能です。

・調理師
スキレット(厚めのフライパン)を道具として使用するクラフターです。
加工の対象となる主な素材は、肉や魚や野菜などの食材です。
その名のとおり、料理(調理品)作ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿