2013年8月5日月曜日

ヴァンヤ装備の適正(開発者投稿)

本日、ヴァンヤ装備について、開発者投稿がありました。
ポストされたのは、Lastygalle氏です。

開発者投稿によると、
新生FF14オープンβ以降に、幻術士向けの新たなヴァンヤ装備が追加されるもようです。
また、ヴァンヤ装備に限らず、一部の装備も適正が分かれるみたいです。

おそらく、グラフィックはそのままで、名称が「ヴァンヤローブ【ヒーラー】」等となった、
ステータスが幻術士・白魔道士向け(MND)の装備品が追加されるのだと思います。

なお、ヴァンヤ装備とは、高レベルの裁縫師が製作できる(と思われる)新式装備のことで、
新生FF14βテストフェーズ3の時点では、「ヴァンヤハット」、「ヴァンヤローブ」、
「ヴァンヤグローブ」、「ヴァンヤクラコー」、「ヴァンヤサッシュ」の5つが実装されていました。

ヴァンヤ装備にかぎらず、高レベル帯の装備品が追加されると思われるので、
裁縫師は、新生FF14オープンβで大量にレシピが追加されそうですね。


以下は、開発者投稿の一部の引用です。

 ヴァンヤ装備や、一部の高レベル帯の装備品は、ロールごとに適正が分かれるようになります。


(SQUARE ENIX βテスター専用フォーラム ヴァンヤ装備の装備クラスについてより引用) 

0 件のコメント:

コメントを投稿