2013年8月19日月曜日

クラフター・ギャザラーでミニオンを手に入れよう!

1 クラフター・ギャザラーでミニオンを手に入れよう
新生FF14オープンβで多数のミニオンが実装されました。
実装されたミニオンの中には、クラフターで製作できるミニオンや、
ギャザラーで採集することができるミニオンがあります。

入手したミニオンは、スタックできない点に注意です。


2 クラフターで入手可能なミニオン
・マメット・デュラハン
甲冑師で製作可能なミニオンです。
材料のダークスチールナゲットを製作するには、闇鉄鉱が必要です。
闇鉄鉱は、クルザス中央高地の「ハルドラス騎士道」北東辺りにポップする未知の採掘場から
採集することで、入手することができます。

・魔導ヴァンガード追従型
彫金師で製作可能なミニオンです。
材料の帝国製軽金属版と帝国製軽金属片は、
北ザナラーンにポップしている魔導ヴァンガードという敵がドロップします。
体感ですが、ドロップ率はかなり低確率に感じました。

・グラベルゴーレム
彫金師で製作可能なミニオンです。
材料の星性岩は、クルザス中央高地の「アートボルグ砦群」付近にポップする未知の岩場から
採集することで、入手することができます。

・マメット・キキルン
裁縫師で製作可能なミニオンです。
製作するための素材は、山繭絹布と山繭糸とチョコボの羽根が必要です。
山繭糸の材料は、生マユ×2とソーダ水です。
山繭絹布の材料は、山繭糸×2と灰汁です。

生マユは、東部森林の未知の草刈場から採集することができます。
灰汁は、アラガントームストーン:哲学125個でNPCオーリアナから交換することができました。

・マメット・ゴート
裁縫師で製作可能なミニオンです。
素材はマメット・キキルンと同様です。


3 ギャザラーで入手可能なミニオン
・コブランラーヴァ
採掘師で入手可能なミニオンです。
東ザナラーンの未知の採掘場から採集することができます。
未知の採掘場がポップする場所は、マップ南東の「バーニングウォール」の辺りです。

・ミニマンドラゴラ
園芸師で入手可能なミニオンです。
東部森林の未知の草刈場から採集することができます。
ミニマンドラゴラが採集できる未知の草刈場は、(12,24)あたりにポップします。

・タイニーアダマンタス
漁師で入手可能なミニオンです。
低地ラノシアの「ソルドストランド」で釣り餌ポーラークリルを使用して釣る事ができました。
「ソルドストランド」は穴場なので、おそらく、レベル50でガルアイⅢを修得している必要があります。

・ギガンジャクシ
漁師で入手可能なミニオンです。
東ザナラーンの「バーニングウォール」で釣り餌トップウォーターフロッグで釣る事ができました。
かなりの時間粘ってやっと釣れたので、非常に低確率、または、条件があると思われます。


ミニオンは可愛いので、ついつい集めたくなってしまいますね。


※2013/09/01更新
※2013/09/10更新
ギガンジャクシを追記。

0 件のコメント:

コメントを投稿