2013年10月30日水曜日

大迷宮バハムート3層

1 大迷宮バハムート3層
「大迷宮バハムート3層」について書きたいと思います。
「大迷宮バハムート3層」は、ボスが存在せず、ギミックによる移動がメインになります。

以下の内容は、一般的なパーティの一例にすぎません。
また、誤りが含まれている可能性があります。その点ご了承願います。


2 大迷宮バハムート3層概要
(1) 1番下のフロアの「ターミナル」を調べればコンプリート
「大迷宮バハムート3層」は、1,2層と異なりボスがいません。
ジャンプするギミックを使用して、ゴールまで到着できればコンプリートです。

「大迷宮バハムート3層」には、円状の装置が多数設置されています。
この円状の装置を使用すると、大きくジャンプすることができます。
「大迷宮バハムート3層」は、この大きいジャンプを利用して先に進みます。

(2) 円状の装置の使用方法
青色に光っている部分に乗ると中心に矢印が表示されます。
矢印が表示されたら、矢印の表示された円状の装置の中心に乗ります。
矢印の方角へ大きくジャンプすることができます。

(3) その他注意点
一部の円状の装置は、青色に光っている部分が2箇所あるので、
青色に光っている部分の選択により、ジャンプする方角を決定することができます。
青いリングのあるほうが進行ルートになっています。

青色に光っていない円状の装置は、近くにある「ターミナル」を調べることで、
円状の装置を起動することができます。

一番下のブレードにある「ターミナル」を調べれば、「大迷宮バハムート3層」コンプリートです。
近くにあるアラガンターミナルを調べて4層に向いましょう。


3 ゴールまでの道順
リングを目印とした最短と思われる道順は以下の通りです。
最短ではない可能性もあります。
また、寄り道をすることで、宝箱を入手することができます。

【注意】がある場所は、間違えやすい装置の場所です。

・スタート地点
左にある装置で南東へジャンプ

・第XIブレード
左にある装置で北東へジャンプ

奥にある装置で南西(リングのある方角)へジャンプ

・第Ⅹブレード
側にある装置で南西(リングのある方角)へジャンプ

・第Ⅸブレード
「ターミナル」を調べ装置を起動。起動後に装置で北東(リングのある方角)へジャンプ

・第Ⅷブレード
側にある装置で北西(リングのある方角)へジャンプ

・第Ⅶブレード
側にある装置で南(リングのある方角)へジャンプ

装置で東(リングのある方角)へジャンプ

・第Ⅵブレード
装置で北(リングのある方角)へジャンプ

・第Ⅴブレード
装置で南西(リングのある方角)へジャンプ

・第Ⅳブレード
装置で北西へジャンプ【注意】

「ターミナル」を調べ装置を起動。装置で南へジャンプ

装置で北(リングのある方角)へジャンプ

・機関部推進剤室(マップデザインが変わる)

・第Ⅲブレード
手前の装置で北西(リングの方向)へジャンプ

・第Ⅱブレード
装置で北東へジャンプ【注意】

装置で北東へ(リングの方角)へジャンプ

・第Ⅰブレード
装置で南へジャンプ【注意】

装置で西(リングの方角)へジャンプ

「ターミナル」を調べればコンプリート。出現した「アラガンターミナル」を調べ4層へ。


4 いつもと違った新生FF14を楽しもう
バハムート3層は、敵を倒さなくてもクリアすることができます。
敵は追いかけてくるので、その場合移動のスピードが大切になります。
いつもと違った3Dレースゲーム風の新生FF14が楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿