2013年10月9日水曜日

来週はHotfixがある予定

公式フォーラムの開発者投稿によりますと、
来週中に、新生FF14「2.0」のHotfixがあるもようです。
投稿されたのは、Foxclon氏です。

今週中に簡単な予告があるそうなので、わざわざ予告をすることからすれば、
単純な不具合修正以外に、なんらかの修正が入ると思います。

以前吉田Pから、ギルの量を増加させる予定との発言があったので、
もしかすると、来週のHotfixでギルの量を増加させる修正が入るかもしれません。
ギルの増加量しだいでは、エオルゼアの経済に影響がでるのではないでしょうか。

個人的には、エーテライトリングに修正が入るのかどうかが気になります。
エーテライトリングは、法則を無視しまくっている製作アイテムです。
  • 彫金師の製作で使用するシャード(クラスター)の種類は「風」と「火」なのに、法則を無視してエーテライトリングは「水」。
  • ★1完成品は、エーテライトリング以外2種類の「クリスタル」合計5個で設定されているのに、法則を無視してエーテライトリングは、クラスターを使用。
  • エーテライトリング以外の、★1完成品は全てレア度を表す色が「緑」に設定されているのに、法則を無視してエーテライトリングは、「白」色に分類。
  • マテリア化でできるマテリアの種類には一定の法則があるのに、法則を無視して装備品のクラスタイプが異なるマテリアにマテリア化される。
特に、マテリア化については、マテリア化されてがっかりした人もいらしゃるのではないでしょうか。


以下は、開発者投稿の一部の引用です。
来週の実施を予定しているメンテナンス/hotfixに合わせて、
幾つかの対応・対策の導入が行われる予定です。

 (SQUARE ENIX FF14フォーラム 
Lv50のダンジョンで雑魚を倒す意味がないのを修正して欲しいより引用)

0 件のコメント:

コメントを投稿