2013年10月21日月曜日

無敵の眷属を従えし、大型妖異を討て!(ギルドオーダーLv35)

1 無敵の眷属を従えし、大型妖異を討て!
「無敵の眷属を従えし、大型妖異を討て!」は、
無敵の怪物「シャドウアイ」の攻撃を回避しながら、目的エネミーを討伐するギルドオーダーです。
大型妖異「シャドウクロー」の討伐が目的となります。
このオ-ダーでは、戦闘中の敵以外の攻撃を回避するギミックについて、学ぶことができます。


2 シャドウアイの範囲攻撃を回避する
戦闘開始からしばらくすると、「シャドウアイ」が出現します。
「シャドウアイ」は、目玉に羽が生えているエネミーで、体が緑色に輝いています。

「シャドウアイ」は、結界のため無敵状態になっており、倒すことができません。
「シャドウアイ」は、特定のPCを攻撃したりせず戦闘フィールド上をぐるぐると移動し、
「シャドウアイ」の周囲に「アイズオンミー」という範囲攻撃を行ないます。

「アイズオンミー」は、結構強力な範囲攻撃であるため、できるだけ回避してするのが望ましいです。
「シャドウアイ」の位置に注意しつつ、「シャドウクロー」を攻撃しましょう。


3 タッチ・オブ・シャドウの範囲攻撃を回避する
「アイズオンミー」出現後しばらくすると、「タッチ・オブ・シャドウ」が複数出現します。
「タッチ・オブ・シャドウ」は、出現後その場所から移動せずに、
自身の周辺範囲攻撃「呪言」を行い、しばらくすると消滅します。

「タッチ・オブ・シャドウ」は、複数回出現します。
「タッチ・オブ・シャドウ」が、出現したら、「タッチ・オブ・シャドウ」から離れましょう。


4 「ブレス・オブ・シャドウ」
討伐目標の「シャドウクロー」のHPが減ってくると、
「タッチ・オブ・シャドウ」が出現するタイミングで、「ブレス・オブ・シャドウ」が複数出現します。

「ブレス・オブ・シャドウ」は「タッチ・オブ・シャドウ」と同じ特徴を備えているので、
「タッチ・オブ・シャドウ」と同様に、離れることで攻撃を回避することができます。

「シャドウアイ」「タッチ・オブ・シャドウ」「ブレス・オブ・シャドウ」の位置に注意しつつ、
討伐対象のHPを0にすれば、「無敵の眷属を従えし、大型妖異を討て!」コンプリートです。


5 報酬
報酬は、経験値4330ギル210です。
初回達成じはボーナスがつき、経験値17320ギル3780が貰えます。


このギルドオーダーは、旧FF14のゼーメル要塞を思い出しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿