2013年10月24日木曜日

三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!(ギルドオーダーLv40)

1 三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!
「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」は、敵を倒すことで遺物を守るギルドオーダーです。
3人の頭目の撃破が目的です。
このギルドオーダーでは、8人パーティについて、学ぶことができます。

現在新生FF14「2.0」時点の情報を基にしています。


2 3種族の巨人
このギルドオーダーでは3種族の巨人の敵が登場します。
「ギガース族」、「ジャイアント族」、「ヘカトンケイレス族」の3種族です。

この3種族の敵は、違う種族の敵を攻撃します。
他の種族やプレイヤー達を攻撃するだけではなく、「アラグの遺物」も攻撃するので、
「アラグの遺物」が壊されないように注意しましょう。


3 増援の出現
このギルドオーダーでは、多数回増援が出現します。
ほぼ同時に、2方向から増援が出現することもあります。
「アラグの遺物」防衛の関係で、その時は2手に分かれて増援に対処するのがいいでしょう。


4 頭目を倒せ!
ギルドオーダーが開始してしばらく戦闘していると、頭目が出現します。
このギルドオーダーは、3人の頭目を倒せばクリアなので、
「アラグの遺物」を守りつつ、頭目を倒したおしましょう。

3人の頭目の名前は、以下の通りです。
ギガース族の頭目「長房のクレイオス」
ヘカトンケイレス族の頭目「蛮骨のアイガイオン」
ジャイアント族の頭目「美声のエウリュトス」


5 報酬
報酬は、経験値5640ギル240です。
初回達成時はボーナスが付いて、経験値22540ギル4430貰えます。


新生FF14「2.0」時点だと、このギルドオーダーが最後のギルドオーダーになります。

2 件のコメント:

  1. これ要求人数が8人なことと、ギルオを複数回やるメリットがかなり薄いことが相まって
    数時間待っても全然マッチしないんですよね…
    DPSさえも埋まらない

    返信削除
    返信
    1. >mike様
      mike様、コメントありがとうございます。
      一部のコンテンツは、マッチしにくくなっていますね。少し前に、ページ投稿確認のために、リットアティン強襲戦に参加したのですが、かなり長いこと待つことになりました。
      2.1で実装が予定されているランダムマッチに期待しましょう。

      削除