2013年11月14日木曜日

シャードの産出量について(開発者投稿)

シャードに関する開発者投稿がありました。
投稿されたのは、Triairy氏です。
投稿された内容を簡単にまとめると、
  • 新たなシャードの入手方法も検討中
  • クリスタル等を「砕く」仕様は、いまのところ導入しない方針
といった内容になります。

シャードを集める時は、獲得個数がアップする「ウィスパラー」のある場所で採集することで、
少しだけ効率をあげることができます。
ですが、レベルの上昇による採集効率上昇は、高いとはいえません。
新たなシャードの入手方法が期待されます。

クリスタル等を「砕く」仕様とは、新生FF14になる際に削除されたレシピのことです。
旧FF14は、「細砂」「〇〇グラベル」を素材として使用し、
クリスタルを沢山のシャードに変換するレシピが存在していました。

また、「魚」を素材とするこれで、シャードを増やすといったレシピが存在していました。
例えば、「ザリガニ」を使用すると4個のライトニングシャードが6個になるといった具合です。
いずれも錬金術師のレシピでした。

これらの技術は、第七霊災によって失われてしまったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿