2014年8月12日火曜日

フロントラインで分解スキルをあげよう!

1 哲学素材高止まり
新生FF14「2.3」で、「アラガントームストーン:神話」の排出量が増えたことが原因でしょうか。
神話素材の値段は、パッチ後から時間の経過とともにじわじわと下がっています。
一方、パッチで高騰した哲学素材の値段は、なかなか下がりません。

哲学素材が高いと、分解スキル75~90前後のスキル上げに苦労すると思います。
『分解スキル上昇のために、これ以上ギルを消費するのは嫌だ!』という方は、
フロントラインに通ってみるのはいかがでしょうか。

フロントラインの報酬戦績を上手く使えば、
あまりギルを消費せずに分解スキルをあげることができるかもしれません。

新生FF14「2.3」時点の情報を基にしています。


2 ウォーウルフ装備を分解しよう
フロントラインに参加すると、順位に応じて、「対人戦績」を得ることができます。
「ウルヴズジェイル」にいるNPCは、「対人戦績」と装備品を交換してくれます。
分解スキルを上昇させる上で、役に立つ装備品は「ウォーウルフ装備」です。

「ウォーウルフ装備」は、IL70の装備品なので、
分解スキルを上昇させる上で、哲学素材で製作するアイテムの代用品として使えます。
甲冑・彫金・革細工・裁縫は、「ウォーウルフ装備」交換に必要な戦績が少なめです。
一方で、木工・錬金術は戦績の必要数が多すぎるので、あまりお勧めしません。


3 ウォーウルフ装備一例
交換できるウォーウルフ装備の一例です。
クラス  アイテム名                  戦績備考
木工ウォーウルフボウ1375
鍛冶ウォーウルフブレード965
甲冑ウォーウルフ・カイトシールド410
彫金ウォーウルフ・ディフェンダーイヤリング625
革細工ウォーウルフ・ストライカーベルト625
裁縫ウォーウルフ・ヒーラーベルト625
錬金術ウォーウルフロッド1375


4 対人戦績
対人戦績は、1位で600個、2位で450個、3位で300個貰うことができます。
もし、3位が連続した場合は、この数字に補正がかかります。

フロントラインで負け続けると、次の試合で貰える対人戦績が増加していきます。
補正は、負けている間は増加し、1位になるとリセットされます。
おそらくですが、3位が連続するたびに1.1倍、1.2倍・・と増加していき、
最大で1.5倍の補正がかかるようになっていると思われます。

負け続けた後に、1位をとった時は対人戦績900を得ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿