2014年8月19日火曜日

分かりやすい新生FF14「2.3」のクラフター

①アイテム分解が実装

②新しい秘伝書が追加

③新しい主道具が追加

④新しいクラフター向け防具が追加

⑤一部のアイテムの名称・グラフィックが変更。

■補足■
①アイテム分解が実装
アイテム分解が実装されました。
アイテム分解は、装備や家具を分解して、素材等を手に入れることができます。

アイテム分解が実装されたことにより、
「2.2」まで、ほとんど需要がなかった一部のアイテムにも需要が生まれるようになりました。


②新しい秘伝書が追加
新しい秘伝書「〇〇秘伝書:デミマテリア」が追加されました。
調理師を除く7クラスに実装されました。
「〇〇秘伝書:デミマテリア」を使用することで、新たなレシピを修得することができます。

修得できるレシピ内容は、デミマテリアを素材に使うレシピになります。
蛮神武器やRE装備などがあります。

「〇〇秘伝書:デミマテリア」の入手には、
「工匠のデミマテリア」×5と「鍛人のデミマテリア」×5が必要です。

「鍛人のデミマテリア」は、L20程度~IL50程度の戦闘職向け装備品を「分解」することで、
稀に入手することができます。

「工匠のデミマテリア」は、
IL20程度~IL50程度のギャザラー・クラフター向け装備品や家具を「分解」することで、
稀に入手することができます。


③新しい主道具が追加
新しい主道具、スプラ装備が実装されました。
スプラ装備は、アーティザン主道具よりも若干高性能な装備品になります。

スプラ装備入手のために、納品する製作物は、素材に「工匠のデミマテリダ」を使用します。
そのため、「スプラ装備」を1個手に入れるためには、素材とクラスクエ装備の他に
「工匠のデミマテリダ」を10個と「工神のデミマテリア」を3個用意しなければなりません。

現時点における、「工匠のデミマテリダ」と「工神のデミマテリア」の効率の良い入手先は、
「アーティザン・アンダーリムグラス」の分解です。
そのため、新生FF14「2.3」実装後は、「アーティザン・アンダーリムグラス」を手に入れるために、
トマトケチャップHQを製作している人が増えました。


④新しいクラフター向け防具が追加
以下のクラフター装備品が追加されました。
この装備が追加されたことにより、最大CPが増加しました。
最大CPが増加するのは、新生FF14「2.0」以来初です。
アイテム名           アLv
スプラ装備75
ドドレツールベルトHQ55
ローズゴールドチョーカーHQ55
モスホーンイヤリングHQ55


⑤一部のアイテムの名称・グラフィックが変更
一部の名称・グラフィックが変更されました。
変更されたアイテムの多くを製作できるクラスは鍛冶師です。

おそらく、「双剣師」実装に向けての変更だと思います。
製作レシピの内容や性能に変更はありません。


・パッチ2.35See You Soon!
このページをもって「2.3」における新しいページの投稿は終了します。
今回も多数のアクセスと多数の応援ありがとうございました。
モチベーションを保ってブログの更新をすることができたのは、皆様のおかげです。

2014年8月27日をもって、新生FF14は一周年です。
本当に、一年というのは長いようで短いですね。

1周年ということなので一言、

『吉田さん、新生FF14一周年おめでとうございます!』
『ケチャップ王に!!俺はなるっ!!』

0 件のコメント:

コメントを投稿