2014年11月7日金曜日

無料ログインキャンペーン(新生FF14「2.4」)

1 無料ログインキャンペーン
(1) 期間2014年11月7日(金)17:00 ~ 11月10日(月)17:00
今日から、新生FF14の無料ログインキャンペーンが始まりました。
詳しい内容や対象者については、FF14の公式サイトをご覧ください。

『戻ってきたはいいけど、かわりすぎてよく分からない!』という方もいらしゃると思います。
そこで、ギャザラー・クラフターに関して、
新生FF14「2.0」から何が変更されているのか、ざっくり紹介したいと思います。

(2) 新生FF14「2.1」の変更点
ア クラフター
ハウジング関係とPvP関係を中心に製作手帳が追加されました。
製作稼業に調整が入りました。その結果「大口依頼」がおいしくなくなりました。

イ ギャザラー
採集できるアイテムに、ハウジング関係アイテムが追加されました。
★1の獲得率の限界値のキャップが95%に変更されました。
古ぼけた地図が入手できるようになりました。

(3) 新生FF14「2.2」の変更点
ア クラフター
秘伝書関係のコンテンツが追加されました。
分かりやすい新生FF14「2.2」のクラフター

イ ギャザラー
より高レベルな装備が要求される「未知の採集場所」が追加されました。
ハウジングでできる「栽培」に関する採集アイテムが追加されました。
ヌシ釣りが実装されました。
分かりやすい新生FF14「2.2」の採掘師・園芸師 
分かりやすい新生FF14「2.2」の漁師

(4) 新生FF14「2.3」の変更点
ア クラフター
「アイテム分解」が実装されました。
「アイテム分解」関係を中心とする製作手帳が追加されました。
分かりやすい新生FF14「2.3」のクラフター

イ ギャザラー
「未知の採集場所」が追加されました。
新たな「ヌシ」が追加されました。
分かりやすい新生FF14「2.3」の採掘師・園芸師
分かりやすい新生FF14「2.3」の漁師

(5) 新生FF14「2.4」の変更点
ア クラフター
副道具・手・脚・足にクラフタ向けの装備品が追加されました。
難易度の高い秘伝書が追加されました。
★4を中心として、新たな製作手帳が追加されました。

イ ギャザラー
★3素材が採集できる「未知の採集場所」が追加されました。
一部の「未知の採集場所」において、要求される値が緩和されました。 
副道具・胴・手・脚・足にギャザラー向けの装備品が追加されました。
新たな「ヌシ」が追加されました発見されました。
「ヌシ釣り」のアチーブメント報酬として、漁師の主道具が追加されました。
 

2 ブログの更新について
予定していた期間を経過したので、ブログの新しいページの投稿を休止します。
可能であれば、パッチ2.45付近で一週間程度更新したいと思っています。

月日の経つのは早いもので、来月はもう師走ですね。
今年も皆様から、沢山の応援や情報提供のコメントをいただけました。
ありがとうございました。また、お目にかかれる日を楽しみにしております。

2 件のコメント:

  1. なまままも。2014年12月2日 15:00

    FF14でギャザクラをそれなりに楽しんでやっている人たちが参考にしているHP・・・。
    色々ありますが、皆、口をそろえて言うのが「ギャザクラ生活」です。
    一時、更新を停止した時、本当に残念な気持ちでしたが、
    今年も一年「ギャザクラ生活」には大変お世話になりました。
    これからもFF14運営側にはギャザクラに力を入れてほしいですね。
    その度に足を運ばさせて頂きます。それでは良いお年を!

    返信削除
    返信
    1. >なまままも。様
      冬将軍にやられてダウンしておりました。返信が遅くなって申し訳ございません。

      なまままも。様、とても暖かいコメントありがとうございます。ブログをはじめてから、沢山の人にアクセスしていただきました。そして、沢山のメッセージやコメントをいただきました。多くの人に接することができたことは、本当に嬉しく思っています。

      寒さが厳しくなっています。なまままも。様も、体調をくずされないようお気を付けください。それでは、よいお年を!

      削除