2015年1月30日金曜日

無料ログインキャンペーン(新生FF14「2.5」)

1 無料ログインキャンペーン
期間2015年1月30日(金)17:00 ~ 2月2日(月)17:00
今日から、新生FF14の無料ログインキャンペーンが始まりました。
詳しい内容や対象者については、FF14の公式サイトをご覧ください。

『戻ってきたはいいけど、かわりすぎてよく分からない!』という方もいらしゃると思います。
そこで、ギャザラー・クラフターに関して、
新生FF14「2.0」から何が変更されているのか、ざっくり紹介したいと思います。

2 新生FF14「2.1」の変更点
・クラフター
ハウジング関係とPvP関係を中心に製作手帳が追加されました。
製作稼業に調整が入りました。その結果「大口依頼」がおいしくなくなりました。

・ギャザラー
採集できるアイテムに、ハウジング関係アイテムが追加されました。
★1の獲得率の限界値のキャップが95%に変更されました。
古ぼけた地図が入手できるようになりました。

3 新生FF14「2.2」の変更点
・クラフター
秘伝書関係のコンテンツが追加されました。
分かりやすい新生FF14「2.2」のクラフター

・ギャザラー
より高レベルな装備が要求される「未知の採集場所」が追加されました。
ハウジングでできる「栽培」に関する採集アイテムが追加されました。
ヌシ釣りが実装されました。
分かりやすい新生FF14「2.2」の採掘師・園芸師 
分かりやすい新生FF14「2.2」の漁師

4 新生FF14「2.3」の変更点
・クラフター
「アイテム分解」が実装されました。
「アイテム分解」関係を中心とする製作手帳が追加されました。
分かりやすい新生FF14「2.3」のクラフター

・ギャザラー
「未知の採集場所」が追加されました。
新たな「ヌシ」が追加されました。
分かりやすい新生FF14「2.3」の採掘師・園芸師
分かりやすい新生FF14「2.3」の漁師

5 新生FF14「2.4」の変更点
・クラフター
難易度の高い秘伝書が追加されました。
★4を中心として、新たな製作手帳が追加されました。
分かりやすい新生FF14「2.4」のクラフター

・ギャザラー
★3素材が採集できる「未知の採集場所」が追加されました。
新たな「ヌシ」「オオヌシ」が追加されました。
分かりやすい新生FF14「2.4」の採掘師・園芸師
分かりやすい新生FF14「2.4」の漁師
 
6 新生FF14「2.5」の変更点
・クラフター
新たな主道具ルキス装備が実装されました。
分解スキルの上限値が解放されました。各スキルの上限が110に、合計が350になりました。
最大値未満における分解スキルの下降が廃止されました。

比較的入手しやすく、性能もそこそこ高いアーティザン防具(IL70)が実装されました。
イクサル族の蛮族デイリーにおける報酬が増加しました。
いわゆる破棄法が修正されました。

その他、ダンジョンの宝箱から必ず装備と素材が出現するようになったり、
哲学素材のHQ品等が追加されたりしています。
このように、今回のパッチでレベル50以降のクラフターが緩和されています。

・ギャザラー
新たな主道具ルキス装備が実装されました。
「未知の採集場所」が追加されました。
水産物が1種類追加されました(オオシャル貝)。
ハウジングエリアに、「釣り餌」を豊富に取り扱うNPCSHOPが追加されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿