2013年10月31日木曜日

禁断のマテリア装着成功率

1 はじめに
禁断のマテリア装着の成功確率について、簡単な表にしてみました。

旧FF14と異なり、装着済みのマテリアのグレードによって装着成功確率は左右されません。
もっとも、禁断のマテリア装着数が増えるにつれ確率は下がっていくので、
値段の高いマテリアは最初につけたほうが良いと思います。

基本的に以下の確率になると思いますが、装備品によっては例外があるかもしれません。
例外がありましたら、調べたいと思いますので、コメントをいただけると助かります。

打ち間違え等の誤りがある可能性がありますので、その点に関しましてはご了承ください。

新生FF14「2.3」時点の情報を基にしています。


2 NQ品の禁断のマテリア装着成功率
禁断数 ジャ 備考
1個目 40 36 30 24 -
2個目 20 18 15 12 -
3個目 10 9 8 6 -
4個目 5 5 4 3 -
(単位は%)


3 HQ品の禁断のマテリア装着成功率
禁断数ジャ備考
1個目45413529-
2個目24221916-
3個目14131110-
4個目8876-
(単位は%)


※2014/04/04更新
変更がなさそうなので数字を更新。
※2014/07/29更新
変更がなさそうなので数字を更新

0 件のコメント:

コメントを投稿